メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
飯能市立図書館

ホーム> お知らせ> 図書館の利用制限の変更について(令和3年3月23日から)

図書館の利用制限の変更について(令和3年3月23日から)

 当館では、3月21日の新型コロナウイルス緊急事態宣言解除に伴い、令和3年3月23日から、下記のとおり利用制限を変更いたします。

ご来館の皆さまの健康を最優先に考え、館内のご利用は2時間までに控えていただくようお願いいたします。

・閲覧席の座席の一部をご利用いただけるようにします。ただし、席数を減らしておりますので、譲り合ってお使いください。

・1階学習席、2階学習席、社会人学習席、社会人読書席の利用は申込時から2時間まで(最終は閉館30分前まで)とします。

・図書館資料の返却後36時間待機を取りやめ、通常どおりご利用いただけるようにします。(あわせて予約連絡方法の「不要」が選択可能となります)→くわしくはこちら

  図書館での感染予防の取り組みや、学習席の利用方法等については、「図書館の新型コロナウイルス感染予防について」をご覧ください。

  急なお知らせとなり大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

  なお、今後の状況により、図書館サービスの提供内容は変更する場合があります。