メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
飯能市立図書館

ホーム> お知らせ> 【期間限定】「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」視聴申し込みを当ウェブサイト上で受付いたします。

【期間限定】「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」視聴申し込みを当ウェブサイト上で受付いたします。

「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」のインターネット受付

「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」はクラシックを中心に、CD100,000枚以上が聴き放題のインターネット音楽配信サービスで、ご家庭のパソコン、スマートフォン、タブレットを利用して視聴できます。

従来では、ご利用の必要なユーザーIDとパスワードを窓口でお渡ししてご利用いただいておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止策の一環として、当面の間、当ウェブサイト上でユーザーID・パスワードの発行を受け付けいたします。

この機会に、皆様のご利用をお待ちしております。

申込方法

  1. 当館ウェブサイト(このページを含む)の下部にある「お問い合わせ」のページをクリックします。
  2. お名前・メールアドレスを入力します。
  3. 件名に「ナクソスパスワードの発行について」と入力します。
  4. 問い合わせ内容には、利用者様の氏名と利用券番号(図書館で資料を借りるときに使う利用券のバーコードの下に書いてある番号)を入力します。
  5. 「送信内容を確認する」ボタンを押して、内容を今一度ご確認ください。
  6. 送信します。

以上で完了となります。

その後、図書館から記入いただいたメールアドレスあてに、ユーザーID・パスワードを記したメールを送信いたします。(ご連絡には数日かかることがあります)

受付期間

令和2年6月2日(火)から当面の間

「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」って何ですか?

以下をご確認ください。

注意事項

  • このユーザーID・パスワードの使用期間は、初回ログイン時より14日間です。期間満了後もお使いいただく場合は、再度お申込みください。
  • 当サービスを同時にご利用いただけるのは、5人までとなっております。ご使用を終えたときは、他の利用者のためにも、ログアウトを忘れずに行っていただくようお願いいたします。

「お問い合わせ」画面の書き方(参考画像)

ICOPY034.png