メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
飯能市立図書館

ホーム> お知らせ> 【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う図書館サービスの一部休止について(期間延長)

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う図書館サービスの一部休止について(期間延長)

(2020年3月25日更新)

 新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため、図書館サービスの一部休止期間を3月26日(木)までとしていましたが、4月13日(月)まで延長いたします。

 皆さまにはご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

■期間

   3月5日(木)から4月13日(月)まで

    (3月26日(木)までとしていましたが、期間を延長しました)

■休止するサービスの内容 

 ・全ての閲覧席や学習席の使用はできません。

 ・雑誌の最新号および新聞の閲覧はできません。

 ・館内OPACを使用しての検索はできません。

 ・レファレンス(案内・相談)は中止します。

 ・飲食コーナーの使用はできません。

■上記期間も通常どおり行うサービス

【市立図書館・こども図書館・富士見分室・名栗分室】

  書架にある本の選択、資料の貸出・返却、資料の予約、予約資料の受取、資料の複写、利用者登録

【移動図書館】

  通常どおりの業務

 

ご来館の皆さまの健康を最優先に考え、各館においておおむね30分以上の滞在はご遠慮くださいますようお願いいたします。

※なお、新型コロナウイルス感染症の感染状況により、随時変更する場合があります。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

5月6日までに予定していた行事も、中止または延期することにいたしました。(詳細はこちら)