メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
飯能市立図書館

ホーム> お知らせ> 11月17日に、「R40 大人のビブリオバトル~けど、だれでも参加できるよ!!~」を開催いたします。

11月17日に、「R40 大人のビブリオバトル~けど、だれでも参加できるよ!!~」を開催いたします。

当館では、埼玉県県民生活部共助社会づくり課と共催で 「R40 大人のビブリオバトル~けど、だれでも参加できるよ!!~」と題するビブリオバトルを開催いたします。

「ビブリオバトル」とは??

「ビブリオバトル」とは、バトラー(本を紹介する人)が、自分が面白いと思った本を5分間で紹介し、バトラー・観戦者1人ひとりが最も読みたくなった本に投票するゲームです。飯能市立図書館では昨年はじめて開催し、大変ご好評いただきました。

今回は埼玉県主催の「R40 大人のビブリオバトルin埼玉」の予選会を兼ねております。飯能市立図書館のビブリオバトルはどなたでも参加できますが、40歳以上のバトラーの中で最も票を獲得した方が、決勝戦に参加できる出場権が与えられます。(決勝戦出場は、必須ではありません。)

「R40 大人のビブリオバトル~けど、だれでも参加できるよ!!~」

日時  11月17日( 日 ) 14:00~15:30(会場 13:30)

会場  飯能市立図書館 2階多目的ホール

参加の募集  年齢にかかわらずどなたでも参加可能です。

  • バトラーの申込:先着10名の申し込み制です。図書館カウンターに直接お越しいただくか、電話もしくはFAXでお申し込みください。(11月10日まで受付)
  • 観戦者の申込 :申し込み不要です。直接会場にいらしてください。

たくさんのご来場、お待ちしております!

 

埼玉県主催「R40 大人のビブリオバトルin埼玉」 (参考)

今回開催のビブリオバトルのバトラー参加者のうち、40歳以上の方で最も票を獲得した方は、県主催の大会への出場権が与えられます。(必須ではありません。

日程:令和2年1月18日(土)

場所:イオンレイクタウンkaze 

tirasi.jpg